常時睡眠不足

婚期を逃した女ヲタクの雑記。購入したグッズや物、コラボカフェの感想を書きます。

オタクの断捨離その2

いろいろ書いていこうと思ったけれど断捨離ネタということで記事を書こうと思うし、捨てたゴミ袋の数だけカウントする

 

燃えるゴミ3袋

衣類1袋

燃えないゴミ1袋

 

魔境第2弾クローゼットとタンス。

これは実は年末に一度整理をしていたからそこまで出ない…はずでしたが出ました。なんせ奥に詰め込まれていたからな!

 

着ないであろう服に靴下思いっきり捨てました

穴が空いているけれど未練タラタラなタイツも捨てました。さようなら、高級タイツ…

あとは少しだけ明らか使わないであろうアクセも整理。いつか服と鞄とともに売りにいこうと思います。

 

私はここ数年洋服クラスタというか洋服に力を入れていましたが。最近はオタクです。笑

それでも私は服が好きだし似合う服着てそれなりに決めたいわけですが、

本当にここ一年でロリィタ着なくなった。というか、柄物着なくなった。

いずれ手放そうと思っているものは柄物が多数。

それでも気に入っているものは残します。本当に辞めるまで。

それ系統の鞄が今回断捨離対象になりましたが、MILKのハートバッグとジェーンのリボンバッグは手放せない…とくにジェーンのリボンバッグは高かった60,000円近くした!でもほっとんど雨の日以外はこの鞄です。

ほぼ一生ものの鞄で買って良かったなぁ。とつくづく思うのでした。よくぶつけて傷だらけだけど。

 

服ネタの話題はまた次回。

 

魔境第3弾の前にいい加減売りに行ったりしないと部屋が大変なのでそれを済ませてからまた断捨離再開しよう…