常時睡眠不足

婚期を逃した女ヲタクの雑記。購入したグッズや物、コラボカフェの感想を書きます。

2017年総括

りあこです。更新するする詐欺となっていました。

今年の初めにこんな記事を書いておりました。

poisonheal.hateblo.jp

これですが…

果たしていくつ達成できたのか見てみましょう。

グッズの購入を厳選して控える

はい、出来ていませんお疲れ様でした。それどころか大爆発してましたもう末期。

しかし最近になって、本当に意欲が大分落ち着いてきています。というか強いて言えば

なんかその、アクスタあれば遊べるからもうそれだけでいいからアクスタだけくれ…そんな気持ちになっていますなんだこいつ本当に自己中丸出しである。

後は紙類。いいですね。ファイリングすれば場所取らない。チェキ類は最高。直筆だったらもっと最高…

来年はもっと厳選出来るといいですね。

いい加減ゆるくで良いからジムに通う

はい出来ていませんお疲れ様でした。むしろ時間がありませんもうどうしたら…

とはいえ、今年ムキになって1ヶ月がちダイエットだけしましたがお陰で昨年度-2キロ、リバウンドなし(たまにむくんで2キロ増えるけど翌日戻るよ^^)

ダイエット初めて1年半、かなりいい感じではないかと思っています。リバウントなしですもの。

あとはその、本当に引き締めたりウエストくびれもうちょっと頑張りたいところです。生理前とかが本当に腹がやばいのがネックですね…

服の系統を変えるとまでは行かないけれどバリエーションを増やす

これは中々まぁまぁできたかと思います。

f:id:poisonheal:20171230183847j:plain

 

Instagramに投稿した写真の使いまわしですお疲れ様でした。

実はこの頃より-4キロなのもポイントが高い写真となっております。

ここ最近はLily Brownがお気に入りですが、気に入った服を着るようになりました。

とりあえず、JSKが本当に似合わなくなっていて最近悩んでいるところです。

後はその、あれ、着たい服が本当にないのも最近特に悩んでいることの一つです。

この冬になるとユニクロのリブトップスことリブ野郎しか着なくなります。

正直便利。これに可愛いスカートを合わせればそれっぽく若者っぽくなりますのでオススメ。

いいですか、スカートは可愛い。です。というかボトムスはなんでもいい。

スカートが無地でユニクロのリブ野郎を合わせるならば、アクセは可愛いもしくはかっこいいロックなやつか自分な好きなやつをつければ若者っぽくなれます。

来年はもっと他にも気に入った服に出会えればいいなぁと思っています。

 

断捨離をする

割りとできましたがもうこれ本当にキリがないので諦めます…

定期的に溜まったものを捨てるもしくは手放してお小遣いにする快感は楽しいです(クソ)

 

 

4つあったうちの2つは大体出来ていたのでいいのではないかと思います。

来年の目標はまたそのうち。