常時睡眠不足

婚期を逃した女ヲタクの雑記。購入したグッズや物、コラボカフェの感想を書きます。

決別

私が長い間プレイしていた艦隊これくしょんこと、艦これを暫くの間無期限休止することに決めました。

だから何って話ですけど理由は秋イベント辺りからモチベーションが下がったこと、推しの改2が来て満足してしまったこと、また冬イベでもモチベーションが下がることが都度あって、今回の3周年イベントで正直なところ続けるのに苦痛だと感じてしまった。というところです。
ゲームで苦痛っておかしい話だけど、今までそこまで気にしていませんでしたがイベント先行艦が1年以上も通常海域に出てこなかったり、イベントですら出てきてくれなかったり…
そしてお目当の艦娘が資材を大量につぎ込んでも出てこなかったり…大和お前だよ
イベント攻略でイライラするのも馬鹿らしいんですけど、育成しても戦略立てても結局は運と時間を要するゲームなので、これ以上私も限界だと感じていましたが今回のイベントで一旦見切りをつけようと思いました。
そんなイベントばっかり続いて、イベントの為だけにゲームをやるようになってしまっていたのも楽しめなくなった理由かも。
 
阿賀野型はみんな大好きだし、グッズも出たらホイホイ買うし、艦娘が嫌いになったわけでもゲームそのものが嫌いになったわけではないのでご安心を。
気が向いたり、阿賀野型に改2が来たりしたら多分また復帰します。多分。
 
VITAも出たし、アーケードでも楽しめるし、ブラウザ版にこだわる必要もないしせっかくだから両方やってみようかな。
 
ってこれって…なんか、推しの担当おりますみたいなブログですね…この辺にしておこう。
でも正直なところ、ずっと思っていたし私=提督の印象が強い人もいるみたいなのでついカッとなって書いてしまった。
 
 
これからはコウくんと蘭丸さんの為に生きよう…(結局そこ
 
グッズの話は落ち着いてから。