常時睡眠不足

婚期を逃した女ヲタクの雑記。購入したグッズや物、コラボカフェの感想を書きます。

オタクの断捨離その1

f:id:poisonheal:20170122234250j:image

昨日、調子が悪い悪い言いながらも治ったのをいい事にリジェフェス物販ファイトを決めてるし(大勝利でした

タイトルが雲行き怪しい感じですが…

 

断捨離はじめました。

ここ最近、断捨離とかミニマリスト?とかその様な文章をよく見かけて読むのですが、

私自身最近私物を減らしたい願望が珍しく訪れ(笑)今年から部屋改造計画も兼ねて断捨離を本格的にはじめました。まぁ、今年の目標既に達成しましたよ!奥さん!

 

と、いうわけで今回は魔境と化していた私のコスメ関係の私物と、ベッド下、第1本棚を整理しました。

ちなみに本棚は現在第3まであります。

コスメ関係は使う使わないコスプレコスプレじゃないで分けました。

コスプレ用ポーチがかなり雑で汚かったのと何が入っているのか何があるのか確認するためにもやってよかったよかった。

使わないコスメは全て捨て、コスプレ用メイク用品はこんな箱に纏めて持ち歩ける様にして見ました。使い勝手の良さは悪い気がするけれど…

f:id:poisonheal:20170122235228j:image

スリーコインズに売ってました

 f:id:poisonheal:20170122235235j:image

 

f:id:poisonheal:20170122235245j:image

 

まぁこれ入れて収納できて大満足しているけれど持ち運んでる途中で中身がグッシャグシャになりそうですね(o^^o)

本人はこれにひとまとめにできて大満足しています。

まぁ、持ち運びの時の対応はおいおい考えよう…

 

第1本棚。これは漫画とかCDとかゲームとか保管している棚ですが、

漫画はもらった漫画以外はブックオフ行きにする事にして、やらないゲーム類も纏めてまたCDももらった物は残しといてとりあえず気に入っているものだけ残しました。が、これ多分そのうちパンパンマンになるので何かと決別しないときつい予感。

画像は忘れたのでメモ程度で。

 

最後にベッド下ですが、ここには大体手芸品と私の黒歴史が埋まっています。開けたらおこだよ。

手芸品関係が何故か疎らだったので一纏めにして謎の未使用CDを引っこ抜いて時間あるときにCD類は捨てておこうと思います。

CDの裏傷つけるのめんどい。

 

今日の掃除でゴミ袋2は出ました。

しかしこの段階でいらないグッズといらないCDといらないなんとかシリーズが結構出たので部屋が圧迫されています。

どーしようねぇ。

 

次回は魔境その2 机の中と文房具とタンスとクローゼットかなぁ。

鞄減らしたら新たにカバンが欲しいよママ〜!