常時睡眠不足

婚期を逃した女ヲタクの雑記。購入したグッズや物、コラボカフェの感想を書きます。

アズールレーン始めました

お久しぶりのブログ。

相変わらずオタク活動しながら仕事は大多忙だったり…

断捨離はもう永遠に続ける事になりました。笑

今年中に粗方片付けたいけれども。

 

さて、タイトル通りですが。

以前私は艦隊これくしょんを辞めた記事を書きましたよね。

 

これ。

http://poisonheal.hateblo.jp/entry/2016/05/11/125327

 

それから一年半後、少し話題になり始め、友人の間でも始める人が増えたので試しにインストールしてみました。

 

最初のインストールした時の感想は

中国製のゲーム、という事で間違いなくこうであろうと思ったことが見事ピンポイントに当ててしまった。連合国目線でストーリーが進んで行くんですよね。

そこでインストールしてすぐやめるであろうと思ったところ、あとはシューティングゲームなのでシューティングゲームがそんなに好きではない私、間違いなくすぐやめると思いました。

元々艦これユーザー、そして日本生まれ日本育ちの私はやっぱり違和感ありましたよ。勿論。

それがどっこい。いざ進めてみると意外と楽しかったのと

f:id:poisonheal:20171111140741p:image

リセマラ二回目で出会った彼女が大きいのが正直な感想です。

由来になったベルファスト、どうやら現在テムズ川沿いに展示されているらしく、現在も見に行けるらしい。

そして軽巡洋艦

艦これやっていた時も呉の大先輩様のお陰で軽巡洋艦沼だった私は見事どハマりしてしまったわけです…史実を調べるともっと知りたくなったりゲームならもっと育ててあげたくなるんですよねぇ( ´∀`)単純

 

このままだと嫁紹介になってしまう。

楽しかった所、良いところを簡潔にあげると。

 

・課金はしなくても楽しめる(ちなみに五航戦ほしくてキューブを沢山買いましたが揃わなかった!!!翔鶴はきたけれど…)

・オートプレイが楽(大分育ってからじゃないと危ないけれど)

・絵に違和感がなく、どの子も可愛い。

勿論日本の軍艦をモチーフにした子もいます。可愛い。

SSRの子が強いのは勿論ですが、ノーマル、レアカードでもちゃんと育ててあげれば強い子多数。

(個人的にリアンダー級が強いし可愛いので好きです。後は最近ボイスが追加されたシグニットちゃん。)

・遠征失敗しない(条件満たさない遠征は出せなくなっている)

・轟沈(ロスト)しない(ここ重要)

・前衛後衛分かれていて後衛が戦艦空母など、前衛が駆逐艦軽巡重巡で編成を組むので前衛三隻を軽巡軽巡軽巡で組める!(私にとってここ重要でした)

 

現状思いつくのはこれくらい…。

後は運営さんが日本ユーザー向けに楽しくプレイしてもらえるように努力と誠意を尽くして下さってるところに好印象が持てました。

国を超えて色々あるとは思うけれど、頑張って欲しい。

 

日本向けサービスも始まったばかりだし、今後どうなるかは分かりませんが…

現状とても楽しいので楽しく指揮官を務めさせて頂こうと思う笑

 

とりあえず

 

 

矢矧実装したらゴリラになるかもしれない🦍

実装してくれーーーーー!!!!